粘着ピストンドア

  • 更新日:
やっとスライムボールがたまったので粘着ピストンを使って念願の両開きのドアを作ってみた

2012-09-11_23.05.09.png

内側、葉を使ってなんとか回路を隠してみた
もさもさが気になるところだけど・・・

2012-09-11_23.05.19.png

感圧式スイッチにのると両側が開くしくみ

2012-09-11_23.05.47.png

外側は見えにくいけど右側にあるボタンを押すと開く仕組み
ボタンなので素早く通らないと挟まれる危険性あり

2012-09-11_23.05.37.png

レッド回路が丸見え
後付なので隠す努力をすると大がかりになってしまい先に作った畑が邪魔になるので今回は見えたままでよしとすることに

次に根拠地をつくるときは最初からレッド回路を見越してもう少しスマートにする予定

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

なんだこれ、カッコイイ!!
ガラス使うとより自動ドアっぽくていいね〜。
回路、やっぱりかなり大きくなるの?
で、やっぱりボタンにしたのねw
ボタンの有効時間が長くなる回路ってあるのかなあ…。
もうちょっと長ければ、問題ないのにね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

minecraft
プレイ記録みたいな…

プロフィール

kinoko
nagai

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 2012-10-20_23.27.59.png
  • 2012-10-20_20.46.03.png
  • 2012-10-17_22.53.23.png
  • 2012-10-15_06.38.13.png
  • 2012-10-08_20.39.07.png
  • 2012-10-07_16.22.53.png
  • 2012-10-04_09.29.34.png
  • 2012-10-05_02.06.56.png

月別アーカイブ

  1. 2012年10月 [10]
  2. 2012年9月 [14]
  3. 2012年8月 [30]
  4. 2012年7月 [23]
  5. 2012年6月 [18]

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.1