2012年8月

拠点その3

赤の拠点を作った

2012-08-15_14.53.34.png

駅もだいぶ慣れてきて動画を見なくても作れるようになった

2012-08-15_16.23.02.png

ちょっと贅沢をしてグロウストーンを多用(したつもり)

2012-08-15_13.32.35.png

みっつの拠点はトロッコでつないだ

2012-08-15_14.54.09.png
鳥小屋は拠点には必ず作るようにしている
食糧も調達できるし、羽、卵も採取できるからなんとなくお得感あり?
小麦畑はもっぱり鳥を増やすための小麦収穫用

駅、小麦畑、鳥小屋、かぼちゃ畑を作ったらなんともコンパクトでごちゃごちゃな拠点になってしまった

私も資材が不足(特に金)しちゃったからしばらく地下にもぐる~~~


酪農家

建物はしばらく自粛...とか言ってたけど、気になっちゃって。
つくってしまいました。

2012-08-14_00.14.10.png

酪農家は兄弟二人でやってる設定です。

≫続きを読む

いろいろ途中。

牛の囲い...というか穴をつくりました。

2012-08-13_10.44.25.png

もうちょっと増えたら皮ゲットしようと思います。
羊はおまけ。
酪農家のおうちはまだ。
地下で資材確保中。

2012-08-13_10.50.44.png

しょっちゅうスライム湧く...。
粘着ピストンほしいし、まあいいんですけど...。

2012-08-13_10.37.28.png

クリーパー先生が燃えてた。


自動駅


みたいなものを作って線路をつなげてみた

2012-08-10_22.34.52.png
乗り場のスイッチの板上に立つとトロッコが現れて出発、降り場でスイッチ板に降りるとトロッコが自動で収納されていくしくみ
ニコ動を参考に作ったけどバージョンが違うからバグが発生して3回壁にのめり込んで死亡

悪戦苦闘のすえ、ピストンを押し出すスイッチ板のひとつをボタンに替えてなんとか成功

2012-08-11_23.36.58.png
もうひとつの拠点の駅

2012-08-11_23.36.31.png

駅のスペースを考えないで拠点を作ったせいで頭でっかちの不恰好な建物になってしまったのがなんとも悔しい!!
気力が湧いてきたら作り直すかも

とりあえず、金を使い果たしたのでしばらくは発掘の日々をおくらなきゃ~
(ブランチマイニングとやらを作るぞ!)


ブランチマイニング

やってみた。

2012-08-11_11.19.18.png

場所の目安にひとマス掘ってあるだけで、ちゃんと掘れてる坑道はまだ半分以下。
ちょっと神殿?古代遺跡?っぽい!と思って、最下層に水入れてみたり。
ネザーポータルはここにつくろうかな。

でもスライム湧く...。

2012-08-11_11.21.25.png

反対側から。
石類もだいぶたまってきました。

エンチャント台つくったけど、まだ本棚がないから低レベルしかできない...


前の5件 1  2  3  4  5  6