自動駅


みたいなものを作って線路をつなげてみた

2012-08-10_22.34.52.png
乗り場のスイッチの板上に立つとトロッコが現れて出発、降り場でスイッチ板に降りるとトロッコが自動で収納されていくしくみ
ニコ動を参考に作ったけどバージョンが違うからバグが発生して3回壁にのめり込んで死亡

悪戦苦闘のすえ、ピストンを押し出すスイッチ板のひとつをボタンに替えてなんとか成功

2012-08-11_23.36.58.png
もうひとつの拠点の駅

2012-08-11_23.36.31.png

駅のスペースを考えないで拠点を作ったせいで頭でっかちの不恰好な建物になってしまったのがなんとも悔しい!!
気力が湧いてきたら作り直すかも

とりあえず、金を使い果たしたのでしばらくは発掘の日々をおくらなきゃ~
(ブランチマイニングとやらを作るぞ!)


コメント

自動駅!スゲー!!
スチームパンクいいなあ…。
ゆくゆくはそういう街もつくってみたい。けど、いつになるやら。

ブランチマイニング、洞窟で迷子にならないだけでもかなり時間の節約になるよ!
おかげで洞窟探索に行ってなくて、ダンジョンもモンスターハウスもまだみつけてない(笑

August 13, 2012 10:02 AM | nagai

ブランチマイニング、良いねぇ!!

私のマイクラ史上初っていうくらいダイヤモンドが見つかった
みんなこうやって貴重な資源を掘り出していたんだね

いい気になってダイヤモンドの剣なんか作っちゃったりして~
(でも、もったいなくてまだ使えてない)

August 14, 2012 12:10 AM | kinoko

ダイヤ剣あると安心感がちがうよね〜!
…といいつつ、まだダイヤはツルハシとエンチャント台でしか使ってない。
貧乏性からなかなか脱却できない!!!

August 14, 2012 1:46 AM | nagai

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/123