酪農家

建物はしばらく自粛...とか言ってたけど、気になっちゃって。
つくってしまいました。

2012-08-14_00.14.10.png

酪農家は兄弟二人でやってる設定です。

玄関入るとダイニングキッチン。

2012-08-14_00.20.45.png

動画を参考にピストンでテーブルつくってみたんだけど、かなりいいかんじです。

参考動画:

Minecraft Home Design ep.11 (Adding a Kitchen)



奥は各自の私室、裏口をでると牧場です。

2012-08-14_00.14.42.png

私室。
エンチャント以外にもこういうところで本棚使いたいんだよなあ...。
牛牧場には期待大です。

2012-08-14_00.15.29.png

牧場脇に家畜用の小麦畑とサイロのようなもの...も完備。
サイロ内にチェスト積み上げて畑と牧場の収穫物や道具を入れておく予定。

2012-08-14_00.16.20.png

囲い(穴)内に、水飲み場と干し草台もつくってみました。
砂漠で木を植えると枯れた感じの色になって干し草にピッタリなんだけど、まだ砂漠をみつけてないので緑の葉っぱでがまん。

キッチンとトイレの大釜使用に加えてピストンのテーブル...となると、鉄の消費がかなり激しくなりそうです。
また地下にこもらなければ。

コメント

建物を作り始めると夢中になるよねーーー
やっぱりグロウストーンが欲しくてちょっとこっとだけネザーに行って調達してきた

怖かったーーーーー(T_T)

August 15, 2012 4:29 PM | kinoko

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/125