2012年8月

テクスチャー変更

エメラルドを表示させたいのでテクスチャーを変えてみた

2012-08-10_22.22.35.png

全体の雰囲気が変わったのでちょっと模様替え

2012-08-10_22.22.19.png
エメラルドも表示されている

2012-08-10_22.18.12.png

お試しで小さなピストンを使って小麦自水流収穫に挑戦

2012-08-10_22.18.39.png

こんな風に収穫、でも苗を植えるのは手動(^^ゞ

2012-08-10_22.20.43.png

今までの小麦温室はさとうきびとかぼちゃ畑に
赤い花が好きなんだけどなかなか咲いてないから集めるのが大変!栽培できるの??


かぼちゃ農家

かぼちゃ農家できました。

2012-08-09_07.43.45.png

ご両親とお子様の4人家族設定です。


≫続きを読む

バグ??

確かにエメラルドらしき鉱石を掘ったはずなのになにもない!と思ったら

2012-08-08_20.47.34.png

でも「2」という数字だけが表示されている場所がある

2012-08-08_20.47.40.png

エメラルドだ!!!
って見えないぞ!!!!


mapいれてみた!

教えてもらったRei's Minimap、早速いれてみました。

2012-08-08_14.39.49.png

便利ー!

洞窟モードを試してみたら、もうちょっといけば空洞があるところを発見したので掘ってみた。

2012-08-08_14.49.11.png

お出迎え...。
溶岩あるし大丈夫そうだけど、一応閉じておきました。
探索はまたそのうち。

スペックイマイチなうちのmacでも問題なく使えました。
重宝しそうです。



mod導入

1.3.1に対応したmodが出始めたので少しだけ入れてみた

2012-08-07_20.36.23.png
あまり違うゲームになっちゃいそうな要素はいれたくないけど
方向音痴で迷いまくり、上に脱出しよとすれば海を掘り当てちゃう私としては
これはどうしても欲しくて・・・

2012-08-07_20.41.49.png

大きく表示
まだ洞窟では使ってないからどれだけ役に立つのかは不明
トロッコ用のレールの材料がそろうまでこれを参考に拠点を結ぶ地下通路を建設中

2012-08-07_20.36.46.png
そしてレシピブックと
2012-08-07_20.37.58.png
レシピをちょっとだけ追加

modを入れたらログインが出来なくなり、これは失敗した?と思ったけどしばらくしたら無事ログイン
ほっ!!(実はバックアップを取ってなかったのでかなり焦った)


前の5件 1  2  3  4  5  6