2012年8月

map埋め(途中)

資材ストックだけやっておとなしくしてるわけもなく...。
ちょっと遠出して地図埋めました。

2012-08-24_16.43.48.png

まだかなり未踏ですが。
北東に砂漠と密林がありました。
東側の海も、地図端あたりで陸地が現れそうな雰囲気。
小さい島には何かつくりたいな。
でも海賊の本拠地にするにはちょっと手狭だし...なににしよう。

map関係で、MCMAP Liveというアプリも使ってみました。
これはmac用なんですが、もともとWindows用にあったものをmacで使えるようにしてくれたみたいです。

スクリーンショット 2012-08-24 23.57.28.png

村周辺、こんなかんじ!
普通の昼間モード、夜モードなんかもあって、かなり楽しいです。
洞窟モードなんてのもあって、地下の様子が丸わかりです。
ズルっこですが、見てしまいました。洞窟モード。
露天堀り予定地の地下にダンジョンあるっぽいです。
楽しみ。



墓地

簡単ですが。

2012-08-23_09.45.29.png

教会裏の高台です。

村は5家族なのに6基ある...。

2012-08-23_09.47.17.png

まだ本棚増やしたりとかはありますが、建物としては村完成です。
最初は船着き場とか灯台とか宿屋とか、もっといろいろつくろうと思ってたんですが、辺境の村設定なんだから必要最小限でいいか...と思い直しました。

左端の土の塔はリスポーン地点です。

しばらく資材収集してから次の開発地に向かいたいと思います。
露天掘りしつつ鉱山の町をつくる予定。



司祭様の家

教会の付属で、司祭様の家もつくりました。

2012-08-23_00.06.54.png

礼拝堂と違って、普通の民家と同じ材料。

≫続きを読む

教会

礼拝堂だけできました。

2012-08-21_23.30.17.png

非日常的な場所にしたかったので、村のおうちでは使わなかった材料でつくってみました。

≫続きを読む

砂漠のダンジョン

このマップで初めてのダンジョン発見
2012-08-18_21.00.19.png
線路とお約束のすいかのタネ発見

2012-08-21_14.02.58.png

さらに深く探索するために真上に砂漠の拠点を建設
砂だけは果てしなくあるので砂ブロックとガラスを多用

2012-08-21_15.07.47.png

周囲はサボテンで柵をつくってみた
さすがのエンダーマンもこのサボテンは越えられないらしい
痛そうにしている

2012-08-21_14.04.35.png

せっかく苦労して手に入れたんだから
どうだい!!ってくらいグロウストーンを使ってみた
いいんだ~なくなったらまた取りに行けばいいんだ(怖いよーー)

2012-08-20_11.26.17.png

砂漠ひろすぎだろう

2012-08-21_14.08.40.png

地上の駅はまだだけど
地下はトロッコで各拠点をつないでいる
景色はよくないけど資材のやりとりはこっちが便利で実用的


前の5件 1  2  3  4  5  6