2012年10月

オアシス

2012-10-04_09.29.34.png
広大な砂漠の真ん中にオアシスのような拠点を作る予定だったのに
広大の砂漠のはじっこのジャングルすぐそばに作ってしまった拠点
(地下からつなげて掘り上げたのでこんなことになってしまった)

この先トロッコを各方面に伸ばしたりレッド回路で分岐や途中駅も作りたいので
今回は広めに通路を作ってみた
まぁ、どうなるかわからなんだけど・・・

2012-10-04_09.30.13.png
牛牧場と鳥小屋は今回は掘り下げてみた
まだ途中で手前の砂地部分はすこし広めの小麦畑にする予定

2012-10-04_09.32.02.png
拠点のなかもまだなにもない
前のテクスチャーが暗かったのっでこれでもか!ってくらい照明があるけど
今回のはこんなに明かりがいらなのでこれも改装予定
どんなふうにしようかなぁ~~
(集中的に没頭する時間が欲しい!!!)


地下書庫とModの入れ替え

ちまちま追加していた村の教会地下書庫の本棚、やっと埋まりました。

2012-10-05_02.06.56.png

これで村の施設は完了かな?


こないだ入れてみたshelfのMod、はずしました。
やっぱりアイテムが追加されるのをいれちゃうと、バージョンアップがきたときにいろいろめんどくさいかなあ...と思って。
そして新しく、CutallというModを入れました。
木を切るときに根元の一個を切れば残り全部アイテム化してくれる超便利Mod。
あんまり便利にしすぎるのもなあ...と思って躊躇してたんだけど、最近時間とれないし、木だけならいいかな〜...。
鉱石を一括アイテム化してくれるのもあるんだけど、そっちはとりあえず保留です。
自分で掘ってまだある!まだある!っていうのもウキウキする要素だしね〜。

事務所の改装

自粛中の気分転換にちまちまやってた分です。

2012-09-30_22.56.55.png

階段ホールの床にモザイク模様つくったり。

2012-09-30_22.57.19.png

屋上への出口にドアがなかったので、小さい作業場兼出入り口をつくったり。
スイカも植えてみたり。

2012-09-30_22.57.39.png

2階の休憩スペース改装したり。
食後にカードやったり、みんなでのんびりする場所。
全員で集まって何かするときは食堂を使ってもらいます。

2012-09-30_22.58.03.png

社長の私室も改装したり。
半分に仕切って、裏口ドアのあるほうは接客もできるスペースにしました。
社員が夜こっそり相談にきたりする...

あとは接客室作ったり、3階増築して大部屋作ったりする計画だけど、鉱山がもうちょっと発展してからにします。



神殿手前をいろいろ

1時間だけ...と思ったら2時間やってた。

ブランチマイニング神殿におりる階段途中ででてきた小さめ洞窟を、ざざっと整備しました。

2012-09-30_23.04.18.png

水たまりがあったので沐浴場っぽいかんじにしたり。

2012-09-30_23.05.22.png

通路の合間に休憩室があるかんじです。
古代の神殿遺跡なので、石造りのもの以外は風化しちゃった設定。

2012-09-30_23.03.45.png

入り口の隠し扉も、あからさまなレバーをやめてボタンにしました。


自粛中もちまちま内装かえたり露天掘りしたりしてたので、ちまちま画像のせようと思います。


前の5件 1  2  3