2012年10月
鉱山に作ってた宿屋、内装までできました。
もともとあった空洞を使って楽しました。
右側が宿屋で、左側に鍛冶屋と雑貨屋をつくる予定。
奥に進むと山の向こう側にでれて、木こり小屋まで行けます。
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正面から。
ロビー。
羊毛絨毯にしてみました。
手前の階段から客室フロアへ。
廊下も羊毛。
三部屋あります。
お部屋は板張り。
ここはテラスがついてます。
テラスにでると例の中庭がみえます
(木、減らしました)
中庭にでられる部屋もあります。
トイレは共用で。
客室フロアの奥に、上に上がれる階段があります。
庭の上にでて、そのまま山の上にいけます。
夜になってた!
さらに下のフロアも作る予定だけど、もうちょっと鉱山掘り進んでから...。
大きい空間があって露天掘りの穴とつながるので、酒場にしたいんだけど、どういう感じにするか悩み中。
焼き石用の溶岩、使い切ってしまいました。
ネザー行くか、ブランチマイニング神殿から調達するか...
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October 20, 2012 9:24 PM
新しいバージョンがくるとしばらくCutAllが使えなくなってしまうので、切りたかった一帯を切ってきました。
拠点がわりの小さい木こり小屋
わんこを一匹スカウト。
羊飼いの集落に一匹配置したくて。
で、切りまくって、こんなかんじになりました。
雪国の木を全カット。
カット前の画像もとっておけばよかった!
ここは、ジャングルからの道と砂漠からの道が合流する場所なので、商人の町を作る予定です。
その前にまずは羊飼いの集落を作って、全カラーの羊毛を使えるようにしたいです。
あ、あと、結局MineAllもいれてしまいました。
便利だねえ...
October 17, 2012 11:07 PM
あんまりすすんでないです。
ゲートがちょっと立派になったくらい?
あと中庭...
うまく画面におさまらない...狭いところなのです。
制作中の宿屋の各部屋から見下ろせるようになってます。
ちょっと木をはやしすぎたかなあ...。
あとで切ろう。
焼き石をつくるのに溶岩を使ってるんですが、残り少なくなってきました。
ここがなくなる前にネザーに溶岩採取基地をつくりたいです。
...あ、あと、球体とか円のブロック数を知りたいときに便利なページ!
Plotz球体は
ココ。スライス表示できるので、円にも応用できます。
October 15, 2012 8:01 AM
[
そのほか
]
動画つくるのめんどくさくなった(笑
2層目に入りました。
空洞がかなりあるので、以外に早く掘り進んでます。
正面の山の空洞を利用して、宿屋と酒場をつくろうとしています。
一度建物解禁しちゃうと調子にのっちゃってだめだー...
October 8, 2012 9:06 PM
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そのほか
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建物解禁しちゃった!
鉱山開発事務所の隣に診療所をつくりました。
やっぱ事故とかね、怪我多そうだし。
2階に事務所との連絡橋をつけました。
夜中の急患も安心。
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はいってすぐ受付と待合室。
診察室。
処置室。
ポーション台ができたら置きたい。
診察室奥から二階にあがる階段。
階段奥にトイレ設置予定(トイレの事忘れてた...)
2階に医師と看護師の部屋があります。
医師の部屋。
左の壁にドアがあって、事務所への連絡橋にでられます。
看護師の部屋。
せまくてごめん...。
食堂を使ってもらうので、キッチン等はついていません。
裏側。
鉱山開発が進んだら、入院設備を追加する予定。
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October 7, 2012 4:32 PM
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建物
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