2012年9月

ネザーポータルの装飾

朽ちて自然に浸食されてるかんじにしたくて、ジャングルまでツタをとりにいってきました。

2012-09-03_09.49.50.png

カカオ発見!
でもまだそのまま。
カカオ農園はやっぱりジャングルにつくりたいし、そしたらジャングルに村があったほうがいいし...と思ったらまだまだ先の話だなあ。
クッキー食べたいけど。

2012-09-03_10.02.10.png

戻って作業!と思ったら...
ゾンビピッグマンがこっちにきちゃうって本当だった。
魔の山っぽくていいわ〜

つた這わせて木も植えて雑草もはやして、こんなになりました。

2012-09-05_00.23.41.png

天井は土のままにしてみました。
もとはちゃんとした石造りだったけど、時間がたって土かぶっちゃって雑草もはえてるイメージで。

石レンガだときれいすぎたかな。
丸石のほうがよかったかも。
コケ付き丸石、こないだ回収したんだった、そういえば。

照明がわりにネザーラックに火をつけたら、周囲の木に燃え広がって焦りました。

ネザーからもどると夜になってることが多いのでベッドもおいときます。


ニューワールド

石炭にも事欠く穴倉暮らしから抜け出し、とにかく必要最低限なものだけを取りそろえた拠点完成
2012-09-03_21.47.03.png

まだ一階部分だけ
更に高くする予定だけどどんなふうにするのかはまだ決めてない

2012-09-03_21.50.54.png

周囲はサボテンで囲んでみた
小麦、さとうきび、かぼちゃ、サボテン畑と羊牧場

2012-09-03_21.48.56.png
鳥小屋はナガイちゃんを見習って家の中からつなげてみた

2012-09-03_21.49.40.png
隣の村はとりあえず柵で囲ってモンスターに襲われないようにしただけ

2012-09-02_23.16.30.png

なんとまた砂漠の神殿発見
でもこれもまだスルー、今度はお宝があるといいなぁ~

2012-09-03_21.50.11.png
体裁は整ったけど、家の中はまだ土、土間暮らし
床は羊毛が整ってグロウストーンが集まったらちゃんと直す予定
しばらくは貧乏くさくて薄暗いけど我慢

村があって神殿もある、羊もぶたもにわとりも豊富で良いマップなんだけどどこにも牛がいない
牛がいない→革がない→本ができない→本棚が出来ない→エンチャントができない
こまった!!!!


鉱山開発記録

 いまこんなかんじ。



前回1分でつくってなんだか間延びしてたので、30秒にしてみました。
上のバーがはいっちゃってるけどみなかったことに。

ネザー再訪

今までにできたポータルは全部破棄して、つなげ直すことにしました。

2012-09-02_21.48.25.png

ブランチマイニング神殿にある分は枠だけとっておいて過去の遺物っぽくしようかなと。

≫続きを読む
前の5件 1  2  3