2012年9月

Recipe BookとShelf

今は自粛中で掘ったり建てたりしないようにしてるんですけど...
気分転換に。
modいれてみました。

★Recipe Book

2012-09-11_11.49.27.png

ピストンの作り方、一向に覚えられなかったんだけど、これで安心です。


★Shelf

2012-09-11_11.41.53.png

中に入ってるアイテムがわかるシェルフがつくれます。
材質も木材や石を使えます。
楽しい!
食堂のカウンターに設置してパンをいれてみました。
パンは自分でとってね!

あと、ちょこちょこテクスチャいじったりしてます。

...気分転換です。

鉱山開発記録

事務所がおおきくなり、十字路に橋桁がつきました。


事務所内

中途半端に終わってるのがなんだかモヤモヤして、内装もやってしまいました。

2012-09-08_18.27.59.png

真ん中の入り口、階段ホール。
階段裏にある物置スペースの明かりが漏れてていいかんじです。

≫続きを読む

事務所拡張

社員寮併設しました。

2012-09-08_10.36.57.png

右の扉が最初につくった事務所兼倉庫、中の扉が階段ホール、左の扉が食堂の入り口で、中はつながっています。
2階には寝泊まりできる大部屋。
内装がまだ途中なので、完成したらまた。

2012-09-08_10.39.53.png

屋上に小さい植林場と畑をつくりました。
鉱山にいると、村の畑の成長がとまっちゃうみたいなので。

本当は食料は村から運んでもらってる設定だったんですが。
規模が大きくなってくると村ではまかないきれなくなってくるだろうし、ある程度は自給自足しないとですね。



map埋め(完)

1枚分、埋めました。

2012-09-05_22.45.04.png

森林と草原が多いんだけど、東の大陸?に密林と砂漠が1カ所ずつあります。
こうやってみると鉱山開発地域も小さいな〜!

もうちょっと詳しくみたくて、MCMapで開いてみました。
そしたら南西のはずれに村があった!!

map埋めてたときは気づかなかったんだけど。
ちょうど森林にはばまれて、普段あまり行ってない方向でした。
鉱山の施設にめどがついたら村開発しに行きたい...!!


前の5件 1  2  3