ネザーポータルの装飾

朽ちて自然に浸食されてるかんじにしたくて、ジャングルまでツタをとりにいってきました。

2012-09-03_09.49.50.png

カカオ発見!
でもまだそのまま。
カカオ農園はやっぱりジャングルにつくりたいし、そしたらジャングルに村があったほうがいいし...と思ったらまだまだ先の話だなあ。
クッキー食べたいけど。

2012-09-03_10.02.10.png

戻って作業!と思ったら...
ゾンビピッグマンがこっちにきちゃうって本当だった。
魔の山っぽくていいわ〜

つた這わせて木も植えて雑草もはやして、こんなになりました。

2012-09-05_00.23.41.png

天井は土のままにしてみました。
もとはちゃんとした石造りだったけど、時間がたって土かぶっちゃって雑草もはえてるイメージで。

石レンガだときれいすぎたかな。
丸石のほうがよかったかも。
コケ付き丸石、こないだ回収したんだった、そういえば。

照明がわりにネザーラックに火をつけたら、周囲の木に燃え広がって焦りました。

ネザーからもどると夜になってることが多いのでベッドもおいときます。


コメント

ポータブルの雰囲気、いかにも!!っていう感じ、こういう設定も面白い
(前回の神殿風も素敵だったけど)

やっぱり拠点の中だとうるさいしゾンビピックマンが湧いてくるのが心配だから
隔離したほうが良いのね

ナガイちゃんに紹介してもらったブログ主のような達人でもガストは避けるんだと知ってちょっと安心した

電車の中で隣の人たちの話題に「ガスト(多分ファミレス)」の名前が出たら
つい「ネザー?」と思ってしまった私はりっぱな廃人??

September 5, 2012 8:51 PM | kinoko

廃人確定だね〜笑
ガストはつい思っちゃうけど!

ゾンビピッグマン、話には聞いてたけどごくまれな事だと思ってたから、かなりビックリした!
攻撃はされないとはいえ、あれが拠点の中にでてくるのはちょっとやだよね。

でも山の頂上は…かなりめんどくさいです…

September 5, 2012 11:11 PM | nagai

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/145