ニューワールド

石炭にも事欠く穴倉暮らしから抜け出し、とにかく必要最低限なものだけを取りそろえた拠点完成
2012-09-03_21.47.03.png

まだ一階部分だけ
更に高くする予定だけどどんなふうにするのかはまだ決めてない

2012-09-03_21.50.54.png

周囲はサボテンで囲んでみた
小麦、さとうきび、かぼちゃ、サボテン畑と羊牧場

2012-09-03_21.48.56.png
鳥小屋はナガイちゃんを見習って家の中からつなげてみた

2012-09-03_21.49.40.png
隣の村はとりあえず柵で囲ってモンスターに襲われないようにしただけ

2012-09-02_23.16.30.png

なんとまた砂漠の神殿発見
でもこれもまだスルー、今度はお宝があるといいなぁ~

2012-09-03_21.50.11.png
体裁は整ったけど、家の中はまだ土、土間暮らし
床は羊毛が整ってグロウストーンが集まったらちゃんと直す予定
しばらくは貧乏くさくて薄暗いけど我慢

村があって神殿もある、羊もぶたもにわとりも豊富で良いマップなんだけどどこにも牛がいない
牛がいない→革がない→本ができない→本棚が出来ない→エンチャントができない
こまった!!!!


コメント

いいmap!
村開発する?そっちも楽しみ♪
サボテンの下だけ砂になってるのか…ナルホド。
草地になじんでいいね〜

September 4, 2012 7:11 AM | nagai

村開発って??
(あとでグーグルで調べてる)
エメラルド一個だけみつけたけど貴重すぎて取引する気にならない
もう少しエメラルドの出現率があがると取引が楽しめるからアップデートで変更になって欲しい

September 5, 2012 8:38 PM | kinoko

なんかね、小麦や紙とエメラルドを交換してくれる村人もいるらしいのよ。
それで、村を大きくして村人を増やして、いい取引してくれる子を探す…みたいな。

エメラルド、まだ掘り当てたことないよー!
露天掘りもがんばらなくちゃ…

September 5, 2012 11:02 PM | nagai

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/144