農家

農地と倉庫があるのに農家がないのがずっと気になってて、やっとつくりました。

2013-01-28_22.27.04.png

小麦用風車のとなり。
渡り廊下、やってみたかった!



2013-01-28_22.27.28.png

玄関入ってすぐ洗い場と食堂。
農作業でついた汚れを落としてから入ります。

2013-01-28_22.28.19.png

玄関入って右の石作りの部分は水回り。
手前がお風呂入り口、奥がトイレです。

2013-01-28_22.28.31.png

脱衣所。

2013-01-28_22.28.40.png

お風呂。

2013-01-28_22.28.50.png

人数が多いのでトイレは二つ用意。右手が渡り廊下の下にでるドア、正面は裏口。

2013-01-28_22.29.05.png

裏口のそばに風呂炊き用の釜があるのです。

2013-01-28_22.29.33.png

お風呂とトイレの上が私室。
子供たちの部屋が2つです。

2013-01-28_22.29.41.png

手前の姉妹の部屋。
市松模様の床、はじめて作りました。
明るい感じになっていいですね。

2013-01-28_22.29.50.png

奥が長男夫婦の部屋。
子供が産まれたら増築しないとね〜。

2013-01-28_22.30.06.png

2階から食堂上の屋根にでられるようになってます。
何か干したり...とか...できるかな...。

2013-01-28_22.30.28.png

離れとは2階の渡り廊下でつながってます。

2013-01-28_22.30.43.png

離れ2階が家長夫婦のお部屋。

2013-01-28_22.30.48.png

市松模様、すっかり気にいってしまった。

2013-01-28_22.31.02.png

離れ1階は用具置き場兼作業スペース。
雨の日はここでメンテナンス作業したりとか。

2013-01-28_22.31.15.png

離れ1階から風車2階にはいれます。

2013-01-28_22.31.44.png

裏側から。
ここに牛の囲いもつくりたいんだけど、ちょっと凹凸があって池もある地形なのでどう整備するか考え中。

2013-01-28_22.32.07.png

畑側から。
たくさん建ちました。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/227