2012年7月

砂採取場

砂がほしいときは北にあるちいさめの砂漠に行ってます。

2012-07-14_01.06.47.png

底の砂岩まで全部採取したあと、へこんだ部分に砂利を入れて移動しやすくしてます。
最終的には表面に土をいれて緑化予定。
緑化後は町をつくりたいな。

2012-07-14_01.07.13.png

砂採取用の拠点。
やっぱり極小住宅。

2012-07-14_00.06.16.png

植林場、
いつも松を植えてるんだけど、気まぐれに普通の木を植えたら大木になってしまった。
木材たくさんとれるのはいいけど、伐採がめんどくさすぎ。
もう普通の木は植えない!


砂=ガラスと木材補充したので温室と本宅改築はじめます。


廃坑!スイカ!

封印していた洞窟をちょこっと整備しつつ探索&採掘しています。

2012-07-12_21.51.16.png

ついにきた! 廃坑発見しました!!!

2012-07-12_23.21.21.png

ゾンビスポーナーも!
苔石とって、経験値トラップつくるぞ〜。
行きやすいように、地上までぶちぬいちゃおうかな。

2012-07-13_01.03.54.png

スケさんが仲間割れしてたのでそっと見守る...

かなり広い、というか何重にもなった廃坑で、大きい地下渓谷にもいろんなところで繋がっていたりして、なかなか全制圧できてません。
毒蜘蛛スポーナーも2コ制圧したけどまだあるみたい...なのに場所がわからない。
複雑すぎなので、ぶち抜いて大きい空間にしちゃおうか...考え中。

2012-07-13_02.42.19.png

とりあえず帰宅してスイカ植えました。
スイカLOVE

温室もつくりたいし、温室つくるなら本宅改築も一緒にやりたいし、廃坑の線路回収してトロッコ網もつくりたいし...。
何からやろうかな。



洞窟整備

一応完成。

2012-07-10_23.18.41.png

かなり浅い洞窟だったので、ガラスも使ってみました。
起伏のある土地なので抜け道にもなるかな。

2012-07-10_23.19.03.png

せっかくネザーラックがあるので、松明のかわりにたくさん燃やしてみました。
パチパチいってウルサイ。

2012-07-10_23.19.29.png

縦穴はとりあえず放置...っていうか、様子みてたら落っこちて死にました。
そして全ロストへ...。
砂はアイテム取りに戻ろうとあがいた跡。

2012-07-11_00.17.23.png

鉄グッズなくしたぶん補充しよう...と地下採掘場掘ってたらダイヤがたくさんでてきた!
機嫌がなおりました。


夏のスキン

最近暑くなってきたので、涼しげにしてみました

2012-07-10_00.17.55.png
minecraft内では雪国なんですけどね...

まだ洞窟整備中です。
もうちょっとなので、おわったら廃坑探しに行く!

洞窟の拠点拡張

小さかった洞窟整備用の拠点をひろげました。

2012-07-09_00.28.17.png

拠点の向こうにも洞窟があるのを再発見して、抜けられる通路もつくりたかったので。
...本宅より凝ってるかも。

2012-07-09_00.28.43.png

絵画の柄、小さいのだけ差し替えました。
デフォルトの柄、ちょっと怖いよね...。
大きい柄もできたら、タペストリー的に使ったりしたいな。


前の5件 1  2  3  4  5