そのほか
あんまり使わないと思うんですが、せっかくなので。
牛の囲いのとなりにつくりました。
羊の毛刈りは野生の羊が群れてるところがあるので、そっちでやってます。
豚は村人と取引する過程で必要になった時用かな。
February 4, 2013 8:22 AM
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×32のテクスチャをためしにいれてみました。
inspirationというテクスチャです。
ちょっと昔のゲームみたいなかんじになって面白い!
先日つくった農家と倉庫。
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国境の門。
商店街。
ビアホール。
公衆浴場。
駅前広場。
中間拠点。
最初の拠点村。
ネザーゲート。
鉱山開発区。
羊飼いの集落。
とっても気に入ったテクスチャだったんですが、やっぱり×32だと、トロッコ移動したりするとカクカクしちゃう残念スペックマシンなので、普段はいつもの×16のを使おうと思います。
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February 1, 2013 11:04 PM
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牛小屋つき。
池は残しつつ、ちょっと削って平らにしました。
餌場が必要だったかな...。
あとで何かつくろう。
あと酪農やってる農家も別につくろう。
February 1, 2013 12:18 AM
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川の手前の砂全部採集予定。
今まとまった時間がとれないので、隙間時間にちまちま掘ってます。
アップデートも近いし、ワールドデータが不安定なので様子見もかねて。
January 24, 2013 5:20 PM
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わーお。
スクショとってすぐ、カックカクになってフリーズしてしまいました。
何度か入り直したけどだめ。
MCMapで確認するとすっぽりなくなってました。
近寄らなかったから大丈夫だっただけで、ちょっと前からこんなだったみたい。
抜けてない頃に戻るとなると建物もいくつかなくなってしまう...
やっぱりこのワールドもうだめなのかな...と思いつつ、最後の手段、
MCEdit使ってみる事にしました。
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該当チャンクのブロックと、なぜか周辺に大量にわいてたmobを全部消して、もう一度ワールド開いてみたら。
なんとかなってた!
よかった〜...。
MCEdit、いろいろワールドを操作できて、建物増やしたりもできるみたいだけど、操作感になかなか慣れそうもないので、こういう緊急事態だけ使おうかなと思います。
ちなみにMCMapでみるとこんな感じでした。
使用前↓
使用後↓
違和感なく補完されて良かった。
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January 21, 2013 5:59 PM
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