チャンク抜け?

わーお。

2013-01-21_16.44.00.png

スクショとってすぐ、カックカクになってフリーズしてしまいました。
何度か入り直したけどだめ。

MCMapで確認するとすっぽりなくなってました。
近寄らなかったから大丈夫だっただけで、ちょっと前からこんなだったみたい。
抜けてない頃に戻るとなると建物もいくつかなくなってしまう...

やっぱりこのワールドもうだめなのかな...と思いつつ、最後の手段、MCEdit使ってみる事にしました。

該当チャンクのブロックと、なぜか周辺に大量にわいてたmobを全部消して、もう一度ワールド開いてみたら。

2013-01-21_17.52.26.png

なんとかなってた!
よかった〜...。

MCEdit、いろいろワールドを操作できて、建物増やしたりもできるみたいだけど、操作感になかなか慣れそうもないので、こういう緊急事態だけ使おうかなと思います。

ちなみにMCMapでみるとこんな感じでした。

使用前↓
スクリーンショット 2013-01-21 17.55.29.png

使用後↓
スクリーンショット 2013-01-21 17.54.07.png

違和感なく補完されて良かった。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/224