新世界

結局新しい世界で再出発することにしました。
こんどは町つくったりするより、小さな拠点を点在させるかんじにしようかなー。
いろんなバイオームにいってみたい。

はじめた日の日付をシード値にしてつくってみました。

2013-10-27_22.20.57.png

とりあえず草原でした。

2013-10-27_22.27.28.png

とりあえず土で仮拠点つくりました。
羊も近くにいたので、ベッド完備。

2013-10-27_22.28.13.png

石炭も発見

2013-10-27_22.35.43.png

近くにサバンナと砂漠があるようです。
台地の上に城塞っぽいのつくろうかなあ。

2013-10-27_22.35.31.png

反対側は海でした...

2013-10-27_22.44.36.png

ちょっといったところでピラミッド寺院発見。
とりあえずたいまつたてて、宝箱はまだみてないです。

2013-10-27_22.55.02.png

近くに馬もいたー!
こんどこそ馬飼うぞ。

2013-10-27_22.55.44.png

鉄も早々に発見。
これでバケツがつくれます。

2013-10-28_00.06.12.png

そして村も近くにありました。
洞窟のそばなので、昼間っからゾンビに襲われてるっぽいです...
早めに整備にいかないと村人全滅しちゃうかも。
今回は村はこのままで危険なところをちょっと整備するくらいにしようと思ってます。

2013-10-28_00.05.51.png

カボチャも無事入手。
向こうに覆い被さる森が...大きいキノコ生えてる!

...結構よさげな土地なので、ここでつづけていこうかなと思ってます。
とりあえずちゃんとした拠点を作って、農業を軌道にのせたいです。
そのあと村の整備かな。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/313