中間拠点

そろそろNPC村開発したい!
...のですが、ちょっと拠点周辺から遠いので、中間地点に小さい拠点をつくりました。

2012-11-06_21.44.58.png

街道も、もうちょっと整備したいな...

2012-11-06_21.45.20.png

家庭菜園も併設。
すっかり石柵が気に入って、つい使いすぎちゃう。

2012-11-06_21.45.36.png

玄関ホールと奥にキッチン兼作業場。

2012-11-06_21.45.56.png

キッチンのとなりにダイニング。

2012-11-06_21.46.11.png

階段下のドアはトイレ、左は菜園への出口。

2012-11-06_21.46.25.png

菜園。
早くジャガイモとニンジンゲットしたいなあ...。
自分が入手してないからイマイチイメージ掴めなくて、テクスチャもデフォのままです。

2012-11-06_21.46.56.png

2階あがってすぐリビングとバルコニーにでるドア。
ほんとはジュークボックス置きたかったけど、資材モッタイナイ病が発症してノートブロックで代用。

2012-11-06_21.46.43.png

奥が寝室になってます。

2012-11-06_21.47.31.png

寝室奥が倉庫。
チェスト空だけど。

2012-11-06_21.47.53.png

バルコニーに大釜設置してみました。
雨が降るとちょっとづつ水が溜まる...と聞いて、やってみたくて。
これで1回分。

2012-11-06_21.49.18.png

この先にNPC村が...!

でも行くのはもうちょっと後になる...かも。

中間拠点作ってて、資材の運搬がかなり面倒だったんですよね。
村はもっと遠いし、やっぱり線路引いてトロッコ使いたい。
しかし鉄モッタイナイ。
...なら、放置してるダンジョンから線路回収すればよくね?!

というわけで、次はダンジョン攻略用地下拠点整備します。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/180