ネザーにいったんだけど。

露天掘りにあきてきたので、ネザーにいってみました。

2012-08-28_17.39.51.png

あれ、洞窟?

2012-08-28_17.40.14.png

...そんなことはなかった。
反対側は開けてました。

2012-08-28_17.49.07.png

とりあえずポータルを保護。
天井が低かったので、上まで壁つくっちゃいました。
のちのち整備しよう。2階つくったりしたい。

で、ちょっとグロウストーンとって、ガストがうるさくなったので帰ったんだけど...


2012-08-28_17.56.35.png

ここどこ!
なんでブランチマイニング神殿じゃないのーーー!!

2012-08-28_17.56.51.png

暗くてみにくいけど、村の近くでした。
でもなんで。

2012-08-28_18.01.40.png

夜の村はじめてかも。
なかなかキレイ。

2012-08-28_18.04.48.png

明るくなってからいってみた。
村からの距離感はこんなかんじ。
村の中にできなくてよかった、と思うべきか...。

2012-08-28_21.51.50.png

ちょっと実験。
一度壊して火をけして、もう一度組んでみた。
で、ネザーに行ってもどってきたらどうなるかな?
(理想はこのポータルに再点火されてここにでてくることなんだけど)

2012-08-28_22.06.19.png

近くにもう一個できちゃいました。

海底の岩盤ちかくにあるポータルだったから、いろいろ条件が重なったのかな。
よくわかんないけど。

しかしこれ...どうするかなあ。
村の近くにこんな物騒なもの置けない。
遺跡っぽい建物つくるにしても...うーん。
一度火が消えてもおなじポータルが使えるんだったら、用途不明の枠が古代遺跡にあって...みたいな設定にしようかなと思ったんだけど。
遺跡の地下室に移動して、隠し扉つけようか?
それか、いまできてるポータルは全部壊して、ポータル用の古代神殿用地を探そうか...。


とりあえず放置。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://d-rops.com/mt/mt-tb.cgi/139