あみぐるみ体験会用のキットをリニューアルしました

いまやらせていただいてるあみぐるみ講座は月一回半年の6回コースなんですが、体験で1回だけ受講することも可能です

体験会用に1回でできる小さいタイプのキットをご用意してるのですが、気になってた部分があったのでちょこっとリニューアルしました

ずっと定番的にご用意していたクマFACE、いままでの耳は梵天をつけるタイプだったんですが、細編み1段だけ編んでもらう形に変更しました
わの作り目を顔本体あわせて3回やらねばならない、わの作り目スパルタ修行タイプ

トリは編み物の経験がある人向けにちょっと大きめのものをご用意してたんですが、サイズを小さくしてわの作り目がない編み図にしました

あみぐるみを始めるときに最初につまずくのって、わの作り目の部分だと思うんですよね
(自分はそうでした)
なので、わの作り目をがっつり練習するか、そもそもやらないで済ませるか、の2択できるようにしました

あみぐるみは細編みと引き抜き編み、くさり編みだけでつくれて、かぎ針編み入門には最適だと思うのですが、よりによって一番最初のわの作り目だけがハードル高い...
たくさんやって覚えるかそもそもスルーするかして、楽しく編み物してもらえたらいいなと思います

comment

タイトルとURLをコピーしました