お知らせ

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします!

2019_アートボード 1.jpgすっかり止まってしまった壁紙更新、悩み中です...
なにかしら続けたい気持ちもあるけどどうしようかなあ

イヌのポンポンのワークショップ

IMG_0718.jpgコットンタイム9月号の記事でもふれたのですが、掲載していただいたイヌのポンポンをつくるワークショップをさせていただけることになりました。

極太系で簡単にかわいくつくれます(1時間半予定)
お道具類も貸し出ししますので、手ぶらでお気軽にご参加ください。

日時:9/10(土) 午後1:30〜3:00
参加費:2,500円
場所:渋谷 西武A館7階 サンイデー

お申し込みや場所の詳細等は、サンイデーさんHPをご覧ください。
ご参加おまちしております♪

ヒトガタ2016 in 大阪

2016.7/15fri.〜18mon.
大阪 THE(COMMON)SPACE

隔年で開催してきたヒトガタ展ですが、合間の今年、大阪にて有志の方が開催してくださることになりました。

せっかく他のかたの主催になりますので、いままでのヒトガタ展は気にせず、すきなように開催してください、とお伝えしています。
新しく楽しいヒトガタ展になったらいいなーと思います♪

残念ながら自分は参加できないのですが、ご興味のある方は下記まで。
参加作家さんの募集もはじまっています。

詳細、お問い合わせ、お申し込みは
ヒトガタ2016 in 大阪、特設ページまで

http://hitogata2016.jimdo.com

あけましておめでとうございます

2016.jpg昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年はもうちょっと活動できたらいいなあ〜...
と毎年言ってますが。

がんばります。

あ、壁紙は三が日中には...(ダメダメ)

あみぐるみ教室

体験会.jpg今年の4月から、地元八王子であみぐるみ教室をはじめさせていただくことになりました。

よみうりカルチャー八王子
*八王子駅ビルセレオ北館10Fです
毎月第一月曜日
12:30〜14:30

あみぐるみ協会さんのご協力をいただけることになりまして、あみ協のキットから作りたいものを自由に選んでいただけます。
他、つくりたいものなどありましたらご相談ください。

初回の4/6は体験会扱いです。

画像のミニくまフェイスをご用意しています。
色は白以外も用意しますので、会場で選んでください。
初心者さんでも2時間である程度つくれそうなものにしましたので、かぎ針初めての方もお気軽にご参加くださいませ〜

かぎ針経験者の方には物足りないかも...
なので、ちょっと大きめサイズのくまフェイスもご用意しようと思ってます。

詳細&お申し込みは、よみうりカルチャー八王子のHPからお願いします。
あみぐるみ入門

新年おめでとうございます

2005nenga-01.jpg本年もよろしくお願いいたします。

去年は展示参加も最低限でお休みいただいてたのですが、今年はまた制作や展示など頑張っていきたいと思っています。

個人的には断捨離をすすめたいのですが、資材などはできるだけとっておきたいとも思い...難しいです!

あみコレいってきました

141215.jpg日曜日のニットカフェのお手伝いをしつつ、会場をみてきました。
(またもやカメラを忘れ...画質ひどいですが...)

あいかわらず楽しい作品、かわいい作品がたくさんありました♪
テーマ作品もレベルが高く...3票いれるのに悩みました。

テーマ作品の投票はネットからもできます。

会期本日月曜日までです。
お近くにご用の際には是非お立ち寄りください。

あみぐるみコレクション2014

写真面.jpg11/5、名古屋会場からはじまりました。
作品は出品してないのですが、いろいろお手伝いをしています。
宛名面.jpgDMデザイン担当させていただいてます。
毎回地図で苦労してます...。

いろいろな作家さんの作品を一度にみられて楽しいイベントです。
名古屋、大阪、東京と三会場で開催しますので、お近くにご用のさいには是非お立ち寄りください。

あみぐるみコレクション2014

川越knitPark

kawagoe2014.jpg明日28日、川越でニットイベントがあります。
手作り作家さんのブースや、メーカーさんブースでのお買い得毛糸、ワークショップなどなど盛りだくさんです。
わたしも日本あみぐるみ協会さんのワークショップブースのお手伝いで参加します。
お近くに御用の際には是非お立ち寄りください。

川越KnitPark
9/28 11:00~16:00
川越:小江戸蔵里

DMイラストも担当させていただきました

【 Dou >(*^。^*)Sou Kai 】に行ってきました

140918-01.jpg搬入にいってないので、はじめての会場です。

140918-02.jpg同じ専門学校の卒業生が集まったグループ展なのですが、今やってることはそれぞれで、いろんな作品を見る事ができて面白かったです。

140918-03.jpg自分も学生の頃は編み物なんてやってなかったんですが!
秋のイメージでクマを1体制作しました。

カフェギャラリーゑいじうさんで、20日までです。

1  2